妙楽寺様 №2 GHP工事(13馬力

川崎市多摩区長尾  妙楽寺様 

№2 GHP(ガスヒートポンプ)工事

営業 H

DAIKIN社製のGHP

 

 

 

 

お久しぶりです(笑)

 

 

皆様、元気でしたか。。。僕は元気ですけど

 

 

更新サボりすぎましたね・・・

 

 

これからは、心を入れ替え海老蔵さんオフィシャルブログのように

 

 

Twitter並みの更新を・・・・と思いましたが。。。

 

 

やっぱり無理です(笑)

 

 

なので、広い心で たま~にでよろしいので覗いてやってください。

 

 

しかし昨日(2/8)からの積雪は凄かったですね。

 

 

とくに帰りは酷かった(汗)

 

 

雪に慣れていない都会っ子の僕は(笑)

 

 

雪道走行が苦手で

 

 

途中。。何度も挫けました(涙)

 

 

だってこんなんですよ

イメージ 1

ん。。。?

 

 

たいした事ないですか。。。僕が下手くそなだけかもしれない(汗)

 

 

あ!。。。ゴホっ。。。ゴホっ。。。

 

 

え~とっ。。本題にはいりましょう!

 

 

うん。。その前に

 

 

前回の№1の最後のUP写真を覚えておりますか?

 

 

今年に入ってお客様よりお呼ばれされたときのことなんですけど

 

 

美観を大事にしている妙楽寺様ですが

 

 

なんと。。ビックリする事にGHPの室外機をこんな感じで演出

 

イメージ 2

 

 

どうですか!

 

 

比較しますと、こんな感じです。

 

 

イメージ 3

イメージ 4

 

妙楽寺様のセンスの良さに脱帽したしだいでございます。

 

 

勉強になりました。

 

 

ここからは、遅ればせながら妙楽寺様のGHP工事の№2の報告をいたします。

 

 

こちらは、本堂とは別で客殿の棟になります

 

 

もともとGHPが付いていた為

 

 

今回は取替作業となります。

 

 

天カセ型が5台に壁掛け型が2台

 

 

因みに天カセ型とは”天井埋込カセット型”の略称です。

 

 

写真ですが諸事情が有り、同じタイプの物の施工例をUPします。

 

イメージ 5

 

最近の室内ユニットは4方向吹出しでも生じていた気流のムラを解消。

 

 

マイルドな360゜全周吹出しで、室内の隅々まで快適空間を演出。

 

 

室外ユニットは13馬力です。

 

 

これで客殿の方も快適空間の出来上がりです。

 

 

 

 

 

最後に座学のじかんです(笑)

 

そもそも GHP  とは?

(ガスヒートポンプ)ですが

 

 

では、電気の場合は?

EHPといいます。(電気ヒートポンプ)

 

 

違いはと言いますと、そもそもエアコンの冷暖房は、冷媒を圧縮機によって循環(ヒートポンプサイクル)させることで行います。

 

 

肝心なのはエアコンの心臓部ともいえる室外ユニット内の圧縮機を電気モーターで動かすか、ガスエンジンで動かすかの違いです。

 

 

皆様もよくいかれるお店などの天井を見上げてみてください

必ずと言っていいほど、このような空調システムがあるはずです。

そしたら、これが天カセタイプかとか壁掛けタイプかとか気にしてみて下さい(笑)

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE
TOP