ガス料金改定のお知らせ

平素はホクトの LP ガスを御利用いただき誠にありがとうございます。

早速でございますが既知の通り、世界経済の大幅な変容と 6 月~7 月にかけて記録的な円安による影響によってLPガスの輸入価格も高止まったままとなっております。

当初8月~9月までぐらいにはピークアウトし、石油輸入メーカー各社は今秋ごろには下げ基調を予測しておりましたが、国内におけるインフレ傾向の影響も大きく石油製品をはじめ、あらゆる物流の価格上昇気流にまったく歯止めが利かない状況でございます。

またそれに連動した輸入メーカーの仕切り価格も毎月上昇しており、この様な値上げ幅は企業努力による吸収限度を超えるものであり誠に不本意ではございますがお客様へのガス料金に再度
仕切り価格の一部を転嫁せざるを得ない状況になりました。

つきましては、22年10月検針分より50円/m3の転嫁させて頂きますこと、何とぞご理解、ご協力頂きますようお願い申し上げます。

なお、この転嫁に関しては輸入価格が下がりしだい速やかに値下げ調整させて頂く予定でございます。

皆様におかれましては度々ご不便をお掛けいたしますが、主旨ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

ガス料金のご案内は こちらのページ からご覧ください。

 

 

PAGE
TOP