ガス料金改定のお知らせ

平素はホクトの LP ガスを御利用いただき誠にありがとうございます。

早速ですが、ロシアのウクライナ侵攻による影響により世界経済の情勢が目まぐるしく変容しております。

半導体や石油製品をはじめ、ありとあらゆるものが軒並み値上がりしている中、LPガスの輸入価格も昨年秋より毎月最高値を更新しており、更に円安による為替の影響も上昇気流に拍車をかけまったく予断を許さない状況でございます。

当然ながら石油輸入メーカーからの仕切り価格も毎月大幅に上昇しており、誠に不本意ながらお客様へのガス料金に仕切り価格の一部を転嫁せざるを得ない状況になりました。

つきましては、22年5月検針分より50円/m3の転嫁させて頂きますこと、何とぞご理解、ご協力頂きますようお願い申し上げます。

なお、この転嫁に関しては輸入価格が下がりしだい再度値下げ調整させて頂く予定でございます。

皆様におかれましてはご不便お掛けいたしますが、ガスの定期点検や機器の故障点検・取替工事、水道関連やリフォームのご相談は変わらず迅速に対応いたしますので今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
 

ガス料金のご案内は こちらのページ からご覧ください。

 

 

PAGE
TOP