元旦のタウンニュースに掲載されました!

あけましておめでとうございます!

本年も元気いっぱいに営業してまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日は仕事始めということで、長年弊社を守り続けてくださっている神棚にご挨拶しました。

20180101_0003.jpeg

神棚は社長が手ずからぴかぴかに。一年間ますます商売繁盛していきたい所存です!

 

ところでタイトルにも書きました通り、新年のタウンニュース様の記事の中で弊社を取り上げて頂きました!

タウンニュースに掲載されました!

記事の内容をご紹介します!

***

「株式会社ホクト代表取締役 山田甫夫さんに聞く」

『防災力向上で地域貢献』

―2017年はどのような年でしたか

山田―昨年は11月に川崎市の防災協力事業所に登録させていただきました。当社はLPガスを販売している事業所です。LPガスは、震災時等に復旧が早く、「災害に強い」という特長があります。被災地の仮設住宅にもLPガスが使用されています。そのLPガスの特長を活かして、地域の防災力向上に貢献していきたいです。地域のための防災倉庫も用意しています。

―地域貢献に熱心ですね

山田―はい、地域貢献は会社の使命と考えています。「信頼される明るい会社」が当社の社是。「信頼」は誠意と努力の積み重ねで得られるものです。宮前区は私が生まれ育った土地。「少しでも恩返ししたい」という気持ちもあります。

―地域だけでなく、国際的にも活動を展開していると聞きました

山田―タイ国で1980年から植林活動を続けてきました。開発の影響で砂漠化が進んでいたためです。2015年にはその功績が認められ、タイ国の皇太子(現ラーマ10世)から「名誉博士号」が授与されるという栄誉に授かりました。

―素晴らしいですね

山田―ありがとうございます。今年も防災訓練に積極的に参加するなど地域貢献に努めて参ります。

***

昨年は犬蔵小学校、今年は鷺沼小学校での防災訓練に参加させていただいている株式会社ホクト。信頼される会社であれ、選ばれるホクトであれ!社長の言に違わぬように、一所懸命に働いていきます!

PAGE
TOP